日頃より大変お世話になっております。
株式会社ヌマザワでございます。

昨日の最上川・京田川氾濫など、毎年のように災害級の大雨が発生しております。
このままだと来年まで堤防が大丈夫だろうかと心配になります。

しかし、昨今の夏は雨だけではございません。
毎年最高気温を更新する暑さが大敵なのです。

ちなみに去年の山形県鼠ヶ関では、2019年8月15日に41年ぶりに40.4度を観測しております。
※フェーン現象が影響していたようです。

このように今年も大変暑い夏となる事が予想されます。

私たちが暑さを乗り切る一つの方法としてご紹介させていただきたい事が、前回もご紹介させていただきました
「WORKMAN plus+(ワークマンプラス)」なのです。

WORKMAN・WORKMAN plus+ 夏にオススメ商品!!(レディース編)

オススメ商品NO.1

「空調服ハイブリットベスト」

 

◼️空調ウェアとは
ウェア+ファン+バッテリーの3点セットで衣類の中に外気を取り込み循環させ、袖口や首元から風を排出させる構造となります。
したがって、衣類と体の間にある暑い空気を循環させることにより「涼しい」と感じる事ができます。建設現場などでは作業の安全や、作業員の方々の熱中症対策として以前から使用されておりました。

【特徴】

・素材が100%ポリエステルの為、防風性が高く、生地から風が漏れにくい。
・カラーバリエーションが充実の6色!!
・ベストタイプですので野外フェス、ランニングなどにオススメ。

———————————————————–

オススメ商品NO.2

レディースレインジャケット STRETCH Perfect

 

【特徴】

・過酷な現場にも対応する圧巻の対水圧10,000mm透湿度8,000g/m2/24h!!
・軽量なのに突然の雨にも完璧に対応。
・裏地にはめくれ上がり防止用の滑り止めがついているので、風が強くても裾がめくれ上がる心配なし。

———————————————————–

オススメ商品NO.3

グリーンマスター


【特徴】

・コンセプトの「どこでもブーツ」の通り折畳めるため、持ち運びや収納が簡単すぎる。
・優れたグリップ力により悪路でも抜群の機能性。
・防水効果も高く急な悪天候にも対応可能。

 

以上いかがでしたでしょうか。

これからの時代は天候と上手く付き合っていかなければいけない時代となりますので
ご紹介させていただいた商品で楽しくこの夏を過ごしましょう!!

ヌマザワでございました。